意地悪な先輩と戦う後輩看護師 part24

とある仕事中

先輩:●●君ちょっときて

僕:はい

先輩:尿量少ないけどなんで?

僕:申し送りであったと思うのですが、尿量少ないのは明日の担当が主治医へ報告予定です

先輩:それでいいと思うの?

僕:日勤帯でそうなっていたのならそうだと思うのですが

先輩:ふーん、ならいいんじゃない?

僕・・・

 

仕事終わり

先輩:●●君、そういえば尿量は?

僕:一日量少ないので、今日の担当者から報告が行くと思います

先輩:いや、なんで報告してないの?

僕:??

先輩:いや、主治医じゃなくても、当直医とかにできたよね?

僕:できますが、、

先輩:ならしといてよ

僕:すいません

先輩:はあ(無視して仕事にもどっていく)

 

申し送りって何なんでしょうね・・・