意地悪な先輩と戦う後輩看護師 part26

とある日勤終わり

僕:今日も遅くまで仕事した・・・、残業は、新人がつけちゃいけなんか、、、

先輩A:●●君残業つけないの?

僕:新人は自分でつけちゃダメと言われてるので

先輩A:あー、ならつけといてあげるからもう帰りな

僕:【いやまじ天使やん】

僕:ありがとうございます

帰宅

 

帰宅後携帯にて

同期:なんで残業つけてるの?

僕:先輩がつけてくれてんけど

同期:1年目は自分でつけちゃいけいの知ってる?

僕:いや、先輩がつけてくれてんけど?

同期・・・

 

後日職場にて

僕:お疲れ様です

先輩B:ねえ、なんで残業つけてるの?

僕:??

僕:この日ですか?

先輩B:1年目なのにいいの?

僕:先輩が書いてくれたんですが

先輩B:・・・

 

いやいや、何か言おうよ、コミュニケーション大事よ笑

ちなみに同じようなやり取りは何度もありました、、、笑

1年目の残業禁止って、、、ほんと闇

 

新投稿はツイッターから確認をどうぞ

https://twitter.com/SZt0HDn3rPSrb24