意地悪な先輩と戦う後輩看護師 part25

とある勤務終わり

先輩:●●君ちょっと

僕:なんですか

先輩:この子なんだけど、夜勤できるの?【僕のプリセプティーの子】

僕:そこですかぁ、僕も不安は残ってるんですよ

先輩:私ここの日この子と夜勤なんだけど、何かあったら嫌なんだけど

僕:そうですね、一度教育の方とも話して決めようとは思っているところです

先輩:●●君から見てどうなの?

僕:【ぶっちゃけ、その人次第じゃね?】

僕:そうですね、フォロー次第かとは思います

先輩:平和な夜勤にしてね

僕:一度相談しますね・・・

 

数分後

先輩:ところで、さっきの事なんだけど、もう師長にいってもいいのよ

僕:・・・

先輩:プリセプター判断で言っても大丈夫やし、メモ残しても大丈夫やから

僕:そうなんですね、うーん、とりあえずどうにかなるようには相談しますね

【これ当人が聞いてたら泣くぞ】

 

ほんと、教育ってなんなんですかね・・・