2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界1看護師っぽくないナースマン式ダイエット方法

今回は私の体系キープ方法や、以前実際に行ったダイエット方法についてここに書いていきたいと思います。 はじめに ダイエット方法 ダイエットを行う上で大事な事 まとめ はじめに 私は、スポーツを学生時代に長年続けていました。その際に言われ続けていた…

世界1看護師っぽくないナースマンのランニング日記【実践編3】

今日も今週のランニング結果をここにまとめていきたいと思います。 先週の運動強度や、ランニング距離と今週の結果も比較しながら解説していきたいと思います。 こちらが先週の結果になります monotimin.hatenablog.com 走行距離 運動強度 運動強度の算出 ま…

世界1看護師っぽくないナースマンのランニング日記【実践編2】

さて今日は、僕のランニング経過をここに1週間分をまとめていきたいと思います。 先週の結果はこちらになります。 monotimin.hatenablog.com 前回同様にランニング距離や運動強度について、実際に結果をもとにどのような運動になっていたのかを考察していき…

【看護模試】2か月でE判定からA判定まで上げた勉強方法

さて皆さん、もう9月も中旬ですね、秋のいい季節かと思いきや、看護学生にとっては、実習も終了の見通しがたち始め、次はいよいよ最終関門の看護師国家試験を意識しはじめ、緊張してくる季節ですね。 ここでは僕が看護模試を2か月でE判定から、A判定まで上…

社会人になってからの途中点数と結果点数の違い

はじめに 途中点数と結果点数の違い 看護現場においての価値観の相違 自己評価と他者評価を一致させるために まとめ はじめに 今回は題名にあるとうり、学生の考える途中点数と結果点数社会人になってからの仕事に対する途中点数と結果点数の違いに悩まされ…

先輩看護師から嫌われてしまった場合の立ち回り

前回は、僕の失敗談をもとに病棟内での嫌われないための立ち回り方を紹介しましたね。詳しくは前回の記事をご参照ください。 monotimin.hatenablog.com しかし、こう思った方も多いんではないでしょうか? すでに嫌われている場合はどうしたらいいの?? 今…

先輩看護師にいじめられない立ち回り

今回は僕が5年間看護師をしてきた中での経験をもとに、先輩看護師達に目をつけられないようにする立ち回り方や、先輩看護師達にいじめられないようにする立ち回り方を男性看護師特有の目線で解説していきたいと思います。 はじめに 失敗したこと いじめる側…

理系脳が行き詰まる看護師勉強の攻略【暗記編】

理系脳の僕が現在の勉強の中で、ぶつかるった勉強内容はやはり、文系の学習にあります。 なんでも理屈、理由を考えてしまい、ただ覚えればいい、丸覚えが一番早いプロセスにも自分なりの理由をつけてしまう、そのせいでただ覚える学習に人並以上の時間や手間…

世界1看護師っぽくないナースマンの海外看護師へ向けて英語勉強【3】

さて今日も英語の学習をしていこうと思います。 目次 前回の振りかえり 関係詞【which】 先行詞が人物以外 whichが表すものが主格(主語)となる場合 文全体の解釈 まとめ 前回の振りかえり 前回の学習内容を覚えてるでしょうか?? 関係代名詞 この学習でし…

世界1看護師っぽくないナースマンの海外看護師へ向けて英語勉強【2】

今日も僕の英語学習のまとめを掲載していきたいと思います。 前回は基本的な英文の構造パーツ、英文の構造についてまとめました。 monotimin.hatenablog.com こちらの記事ですね。 今回からはその構造を踏まえて、活用する文法を学習していきます。 その前に…

世界1看護師っぽくないナースマンのランニング日記【実践編1】

さて前回までは、解説編!! 今回からはいよいよ実践編に入っていきましょう!!ここからは僕のリアルなランニング記録について僕なりの解説を入れながら皆さんに紹介していこうと思います。 ランニング距離 運動強度 まとめ ランニング距離 まず初めに僕の…

世界1看護師っぽくないナースマンのランニング日記

自己紹介でも少し書きましたが、実は僕自身スポーツを20年以上続けています。その中でも特に力を注いだのが ・水泳 ・ランニング この二つでした。特に水泳は幼少期から続けていましたし、大会にも多く出場しましたね、、、 ですが、社会人になり、仕事をし…

世界1看護師っぽくないナースマンの海外看護師へ向けて英語勉強【1】

前回、自己紹介でも少し触れましたが、実は海外看護師になる事を一つ夢に持っています。そこで皆さんに聞きたいことがあります。 ・海外看護師ってワード、かっこいいと思いませんか? ・20代で海外看護師ってもっとかっこいいと思いませんか? もうそれだけ…

世界1ナースマンっぽくないナースマンの非凡な日常

このブログでは、一度も看護師には見られた事のない僕(笑)の、看護師っぽくない、でもちょっと看護師っぽい日常をお届けしていこうと思います 主な内容としては 目次 英語 スポーツ 音楽 おしゃれ まとめ 英語 実は、密かに海外看護師を目指し日々英語の勉…