意地悪な先輩と戦う後輩看護師 part14

僕:もう限界やし辞めよう

 

師長室

僕:すいません、少しお話が

師長:なに?

僕:実は退職を考えてまして

師長:それで?

僕:はい、近く結婚をと思っていまして、それを機に両親が近いところへ引っ越そうかと思っています(まあ、彼女すらおらんけど)

師長:そんなん、相手こっちに呼べばええやん

僕:向こうの両親も遠方なので、、、

師長:まあ、退職については時期を相談やね

僕:相談というと

師長:すぐには無理

僕:わかっています、3か月前には相談をとのことだったので、3か月後にお願いしたいと思っています

師長:3か月後ね

僕:よろしくお願いします

 

1か月後

僕:師長あれから何も言ってこない・・・

 

2か月後

僕:師長なにもいわないなあ

先輩:それ念押しておかないと辞めれないよ

僕:まじか

 

僕:師長、退職届などどうすればいいでしょうか

師長:何のこと?

僕:退職についてご相談したと思いますが

師長:ああ、何もないから無くなったと思ってた

僕:・・・

 

その後、粘りになばった結果無事退職しました

いや、辞めるって苦労する