意地悪な先輩と戦う後輩看護師 part15

訪室時

僕:まじかぁ、カテーテル抜かれてる・・・(患者の自己抜去)

先輩:見つけたならインシデント書いて、先生に再挿入してもらって

僕:【いやいや貴方の担当部屋ですからね】

僕:はあ

 

主治医へコール

僕:●●先生、すいません。一人カテーテルの再挿入をお願いしたいのですが

医者:え?僕がしないといけないの?

僕:【おまえの仕事やん】

僕:お願いいたします

医者:はあ、後で行くからまっといて

僕:はい(準備して待っとくか)

 

30分後

医者:どこ?

僕:こちらです、お願いします(介助準備済み)

医者:早く吸っとけよ(注射器と薬液投げてくる)

僕:今からしますね

医者:そのぐらいしとけよ

僕:【指示なしでやったらそれはそれで問題なんやよ】

医者:はい、これでやっといて

僕:先生、経管栄養の再開指示などありますか?

医者:朝主治医がsdhvsぢhg(聞き取れない)

僕:朝主治医へ確認ですか?

医者:何度も言わないとわからのか?

僕:わかりました

 

10分後

先輩:インシデントレポート書けた?

 

もうありのままを記載してやりました