意地悪な先輩と戦う後輩看護師 part23

ある勤務終わり

先輩:●●君、これどういうこと? なんで止血材が外れてないの?

僕:??【なんぞそれ、何も聞いてないでそれ】

僕:ちょっと、聞いてないものなんで一度確認しますね

先輩:・・・(どっかへ行く)

僕:【なんやねん、とりあえずカルテ見てみるか】

 

確認後

僕:やっぱりカルテにもないし、申し送りにも何もないやんけ

僕:●●先輩、何にも申し送りないことなんで、昨日の担当に聞いてみます

先輩:はい

僕:●●後輩ちゃんや、これ知ってる?

後輩:はい、それですよね、はがしといたので大丈夫です!!

僕:そっかぁ、なんかもう一個あったみたいなんよね

後輩:え?それは、、、はがした分しか申し送り聞いてないです

僕:そっかぁ、それなら隠れてたところのやし、聞いてなかったらわからんよなぁ

  了解!!でも一応●●さんには報告しときや、俺からも報告入れとくし

 

その後

僕:●●先輩、●●後輩から話はありました?

先輩:ないですけど

僕:・・・一応話はしたのですが、●●後輩も申し送りされたない内容だったようで

先輩:・・・

僕:僕も確認不足でした、すいません

先輩:インシデントだけあげといてください

僕:・・・わかりました【これ俺があげなあかんのけ?】

 

発見のインシデントの概念もわからなくなりました

とりあえず後輩ちゃんには、どんまいとだけ言っておいきました(笑)