世界1看護師っぽくないナースマン式ダイエット方法

 今回は私の体系キープ方法や、以前実際に行ったダイエット方法についてここに書いていきたいと思います。

 

 

はじめに

 私は、スポーツを学生時代に長年続けていました。その際に言われ続けていたのは。

身体作りのために

 

横になったら吐くまで食べる

 

 まあ、今にして思えば1日の運動量や消費カロリーを考えるとこのぐらいは必要なのかなとも思います。

 

 しかし

 

 こんな食生活は、スポーツを一般人以上のレベルで続けている人だから成立しているのはわかりますよね・・・

 でも私は、1度部活動を引退した後、この食生活をそのまま継続し、さらにお菓子等の間食もとっていました。

 

 その結果:引退後10kg体重増加

 

 このような結果になってしまいました。

しかも私は、顔から太る体質だったようで、毎朝鏡を見るのがすごい苦痛でした。

それもあり、ダイエットを結構したのですが、その方法や感想などを少しご紹介したいと思います。

 

ダイエット方法

 まず簡単に僕のダイエット方法を紹介します

 

・間食をしない

・飲み物はお茶か水

・毎日何かしらの運動をする

 

 ざっとこのぐらいでしょうか。

ごく一般的ですよね、でも一般的なだけあり、やはり結果は出るものです。

 

僕はこの方法で約2か月の期間で65kgの体重を55kgまで落とすことができました。

 

 ここからは、このダイエット方法を行う上で僕が絶対に大事だと思うことをまとめたいと思います。

 

ダイエットを行う上で大事な事

 これは僕の感想ですが、痩せるという点で大事なのは、やはり

 

継続力!!

 

これが1番大事な事かと思います。

 

あとはリバウンドを防止するための

 

週間化!!

 

この二つは絶対条件かと思います!!

これからダイエットを始める方は、最終的には運動等、皆さまなりのダイエット方法を長期間継続させ、週間化させることをお勧めします。

 

ちなみに私は2か月間、たとえ雨が降ろうと、レインコートや防水スプレーを使用しランニングを続け、間食はしない、水分はお茶か水を徹底しました。

その結果ランニングは週間化し、現在も続いています。

 

間食とジュースは今は解禁していますが、体系キープはできているので、ここから太るようなら再度禁止します!!

 

また、学生時代には自分なりの研究として2週間で人間はそこまで体重を落とすことができるのかを、自分を実験体にして研究したことがありますが、その内容はまたの機会にまとめてみたいと思います。

 

まとめ

 今回は私なりのダイエット方法というより、ダイエットを行う上で、何を注意するべきかをまとめました。

 

 私はダイエットを成功させた結果、自分の好きな服でおしゃれをしたり、自分に自信を少し持てるようになりました。

 

私のインスタグラムやTwitterでは、普段の好きな服を着た写真や、日々のランニング結果を報告しているのでもしよければそちらもご覧ください。

 

Instagrm

www.instagram.com

 

Twitter

twitter.com