意地悪な先輩と戦う後輩看護師

今年もう6月、春から入職した新人さん達ももう2か月、そろそろ疲れも見えてくる時期ですよね

・慣れない仕事

・先輩との付き合い

・毎日の勉強

・新しい仕事

・慣れない夜勤  等など

新社会人になりたての身には重すぎる重圧、、、

そんなことばかり言ってられない毎日、その上ミスが許されない仕事

かくいう僕も1年目の時にいい思い出は少ないです

しかも、プリセプターとの付き合い、この人との相性で仕事のしやすさって決まりますよね・・・

しかも意地の悪い先輩と当たった時なんてもう・・・

 

さて、僕はもうプリセプターとの関係は最悪だったので、それはもう色々失敗しました、、、

もう過去の話だから時効だよね、、、

ちょっと話してみようと思います

 

僕:今日も仕事嫌だな、もう行きたくないな

僕「お疲れ様です、今日もお願いします」

先輩・・・・

僕:挨拶ぐらい返したらいいのに、てか目あってたやん今

僕「今日のイベントは、手術に検査に、、、」

先輩「そこ見えないんだけど」

僕「すいません」

僕:自分が動いたらいいやん、机座ってるだけやし

僕「先輩すいません、今日この手術と検査を教えて頂きたいのですが、大丈夫でしょうか?」

先輩「え?この手術と検査?」

僕:だからそういうたやん

僕「はい」

先輩「はぁ、私ですか?」

僕:ええ、あなたですって言えたらどんだけ楽か

僕「お忙しいとは思いますが、お願いできたらと思います」

先輩「はぁ、私に聞いたって言わないで下さいね」

僕:・・・?独学ってことにしろと?

僕「よろしくお願いします」

 

まぁ、こんな会話から1日が始まることなんてざらでしたよね、、、

今思えば、よく精神壊れなかったわ(笑)

ちなみに、この後にそのやり方は●●先輩に聞きましたって速攻報告しました(笑)